いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yulia 講師のコラム

私の週末の過ごし方

今週のテーマ: 普段、週末は何をしていますか?

2022年1月18日

こんにちは。
カナダは、最近暖かく(マイナス18度ですが)、良い天気が続いています。

私の週末は、
子どもの習い事の送り迎え、食品の買い出し、家事、と普通ですが、
毎回新しいことをして、楽しんでいます。
特に、子供と外で遊んだり、料理をする事が、私の楽しみです。

今週は、近くの森で、雪合戦をしながらお散歩しました。
サラサラ雪なので、なかなかボールにならず、最後は雪飛ばしになりました。
子供と一緒に思いっきり遊ぶのは、楽しく運動になります。

又、新しいレシピを探して、作ってみるのが好きです。
今週は娘のリクエストで、韓国のおやつ、”チーズドック”を作ってみました。
ソーセージにチーズをまいて、
ホットケーキミックスで作った生地を付け、
パン粉を付けて、油で揚げて出来上がりです。

チーズ伸びました!
形がちょっと凸凹ですが、美味しかったです。
一番喜んで食べていたのは、”ふ~ん”と気乗りしない返事をしていた、主人でした。(笑)

Stay safe!Stay healthy!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!