为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 讲师的专栏

思い出のエジプトの旅

2022年1月19日


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住2年の日英バイリンガル講師のKeiko Davyです。今日は私が2006年にした一人旅のエジプト旅行について書いてみたいと思います。

なぜエジプトなのかと言うと…実は今年水彩画を始めようと思いどんな道具を持っているのかと保管していた箱を開けてみたところ、今までの旅行で溜めてきたパンフレットなどが大量に出てきて、その中にエジプト旅行のトラベルジャーナルを発見したんです!女一人で初めての海外旅行でエジプトって、今思うとかなり勇気があったな~と思いますが、その当時はそんなことも考えず「行きたいから行く!」という感じでした。

あれから一人でも友達とも主人ともあちこち海外旅行しましたが、こんな風に細かく訪れたところを書き留め、その日の感想を書いていたのはこれっきり…。改めてトラベルジャーナルの良さを発見!

写真を撮るのが好きで毎回たくさん撮りますが、有名な観光の場所を訪れたのでなければ、「この写真はこの町で撮った」ぐらいの記憶しかない、っていうことが多いです。でもそれはちょっと悲しいですよね。大量のパンフレットやチケットが出てきて、「そういえばそんなこともした…」「そういえばこんなところへも行った…」と思い出したものの、写真を見ても「あれ、この写真はどこだったっけな…」というのが多すぎて、「これではいけない!」と思いました!!

エジプト一人旅とはいっても、4週間あるうち、真ん中の2週間はグループのツアーに参加し、カイロ→砂漠→ルクソール→アスワン(アブシンベル)→フェルッカというボートに乗る→カイロへ戻る、という行程で、ツアーに参加した人たちのこと、毎日の食事や細かいスケジュール、その日に行った細かい場所の記述やそこで学んだこと、感じたことが全部書いてあり、書いて以来全く目にしていなかったのですが読むのが楽しかったです!!

こちらは砂漠をジープで旅した時のグループ写真。



ルクソールのカルナック神殿での写真。



フェルッカというボートでナイル川に揺られての旅。



グループの旅はいろんな国の人と出会えてとても楽しいです!

グループ旅行の前の一週間は一人でシナイ山方面へ行きました。シナイ山にも登頂しましたよ。



グループの旅の後はアレキサンドリアへ行きました。あの図書館と地中海を見て見たかった!

次、旅行する時は、絶対にトラベルジャーナルを書こう!って思いました。皆さんはトラベルジャーナル付けたことがありますか??

★こちらのクーポン、まだ使えますよ!

============================

クーポン名: New Year's gift coupon
コード: ac96727a
割引率: 20%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2022年1月5日 ~ 2022年1月31日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=3424596&lang=ja
(GMT+07:00 Bangkok)
============================

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询