Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】【おひとりさまシリーズ34】プライパンのまま食べたっていいじゃない

Jan 23, 2022

テレビを見ていると、

おひとり様のタレントさんたちが

お料理をしてお皿に移さず、フライパンのまま食べている

なんていう話をしているのを見かけます。

 

「あ、私だけじゃなかったんだ」

とちょっと安心しています。

 

あったかいまま食べられるし、

無駄にお皿が汚れないし。

 

人前でやってはいけないということが

分かっていれば、アリなんじゃないかと

思っています。

 

おひとり様だから許される

ちょっとした自由といいますか、

そんなラフな部分があってもいいのかなと思っています。

 

おひとり様ゆえの

自分だけのラフがあると、

ちょっと生活楽になりますよね。

 

もちろん、きちんとお皿に盛って、

目でもお料理を楽しみたいというのも

素敵だと思いますし。

 

うーん、

お掃除をしない、になってくると、

生き方、考え方にも影響が出てくるので、

考えどころですが、

自分なりのラフを考えてみてはいかがでしょうか。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat