いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

冬のお家時間

今週のテーマ: 一番よく聞いている音楽類は?

2022年1月27日

霧雨が降り続くドイツです。
 
昨日マーケットでお花を買って
 
うっかり花の名前を聞き忘れたので
 
調べてみると「エリンギウムアルピヌム」
 
覚えられる気がしません・・・
 
3回早く言える気もしません・・・(だれもたのんでないよ。)
 
エリンギの花ということにしておこう(ÄдÄ)
 

パープル・ブルーがキレイなお花です。

レッスンでもヨガマットの後ろに見えるように飾っています(*´ω`*)

さて〜こないだ友達のお家に遊びに行った時に

なんの曲かける〜??と。

私も友達もアラフォー

90年台ヒットソングをチョイス

バックストリートボーイズ〜マライア・キャリー〜マイケル・ジャクソン

懐かしい〜♡

ちなみに令和のヒット曲を全く知りません・・・昭和で時止まっとる〜(汗)

90年台ヒットソングとともにボードゲームナイト☆

ラビリンスというゲームの

ハリーポッター版をしました(冒頭の写真です)

これが面白い。子供の頃にボードゲームをして遊んだ記憶がありますが

ドイツでは大人もお家で楽しくボードゲーム☆

ビールやグリューワインを片手に

冬の時間を楽しく過ごすドイツ人の智慧ですね。

早く春が来てほしいなぁ。

お知らせです。

2月のスペシャルレッスンを更新しました。

2月は「ヨガ温活♡」

寒〜い日々をヨガでポッと温めていきましょう。

1月の「脱・冬太り☆お腹引き締めヨガ」が好評でしたので

レッスン一覧に加えています。

今後もご予約頂けますのでぜひご受講ください(*^^*)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!