いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

SUZUKI_ 講師のコラム

わたしの好きな歌

今週のテーマ: 一番よく聞いている音楽類は?

2022年1月28日


アニメは世代(せだい)、国境(こっきょう)を超(こ)えて 愛(あい)されています。

すばらしい日本の文化の一つだと思います。

私も 甥(おい)っ子たちといっしょに、アニメを楽しんでいます。

わたしの好きなアニメ、「夏目友人帳(なつめ ゆうじんちょう)」。

誰(だれ)でも 見た人は きっとこのアニメを好きになると思います。


心の中が ほっこりと あたたかくなる、そんなアニメです。


やさしくて、どこか懐(なつ)かしい 気持ちになれる、


わたしの宝物(たからもの)のアニメです。原作(げんさく)まんがも 大好きです。


「劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~」の歌,    remember

アーティスト・Uruさんの歌声(うたごえ)は、心(こころ)のやさしい部分(ぶぶん)をくすぐります。


疲(つか)れて、おちこんでも つらいことがあっても


来週(らいしゅう)も がんばろう!という 気持ちになります。

歌の力(ちから)って、すごいですね。




ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。




ん??  YouTubeのUpの方法がよく分かりません(汗;)これで いいの?


一度きりの人生(じんせい)ですから、楽しむことって大事(だいじ)だなって、思います^^

(そう!わたしはアニメオタクです〜^^;)




本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!