Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Aoi.r 's Column

絵を見て楽しく話そう!

Jan 30, 2022

こんにちは
私がレッスンで一番大事にしていること・・・それは生徒さんが 楽しい!って思うレッスンを提供すること。 生徒さんが 楽しむこと(´▽`)


誰でも経験があると思いますが、楽しい時間ってあっという間にすぎますよね。それだけ集中してるから、時間なんて忘れてしまっているからです
小さい子どもって自分が好きなもののことは夢中で覚えて大人顔負けの知識をもちますよね。
それってとっても楽しいから。ワクワクしながら夢中になる。その時脳は活発に活動してどんどん感じ、考え、覚えていく。そしてもっとしたいまたやりたい!となります。

想像してみてください。勉強が楽しかったら! ワクワクしますね ( *´艸`) 


     ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑
 ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑


私のレッスンに「絵を見て会話しましょう」があります。
フリートークに近いのですが、私が出す絵を見て思いついたことを言ってもらいます

描写力のある人は絵を細かく説明するでしょう。
想像力のある人はその絵から物語を作ったりします。

その中で「言いたいことが言えない」「本当はこれをいいたいのに、日本語がわからない・・
     
     そう思ったらチャンス!


せっかく頭に浮かんだことを言えないもどかしさ!

あぁ~、日本語 覚えたい!」「ちゃんと日本語で説明したい!」と思うはず。

数か月後に同じ絵を出されたら・・・。楽しみですね。
(*´▽`*)


**{このレッスンは 「浮世絵の中の猫たち」 へ変更しました。2022,2,12}**

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat