為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

ARI T. 講師的專欄

あなたのコンプレックス、実はモテ要素かも!?

2022年2月24日

どうも! キャリア28年目、プロのイタリア語通訳Ari T.です。
突然ですが、皆さんの見た目コンプレックスはなんですか?
誰でも、複数お持ちだと思います。
でもそれ、自分で思っているだけで実はモテ要素かもしれません。
特に、日本以外の国に目を向けると、その可能性ありありですよ!

ざまざまなイタリアのビッグブランドの仕事をしてきたAri T.ですが、
来日した本社のイタリア人は口を揃えて
日本人女性は凄くエレガントでおしゃれで素敵
と言います。
私もそう思います。
けれど同時に異口同音で
自信がなさそうとも。
私は「日本の美徳である『謙虚さ』がそうさせているのよ〜」と説明するわけですよ。
これって、真実だと思いません?

謙虚は美徳、だけど「内なる自信」とは共存できると信じています。
コンプレックスを自信に変える、そんな作業を人生のどこかですると、
人はグッと輝くんじゃないかな〜???

まだ通訳の駆け出しだった頃、展示会の仕事の帰りにご飯を食べて帰るメンバーがいました。
(今も年に1回はご飯を食べる仲)
典型的な一重アーモンドアイのM
長身でバストのボリュームがすごいくて鼻の高いM
日本生まれ日本育ち、イタリア語が下手なイタリア人ハーフで美人、がっちり肩幅のJ
そして私。

Mのコンプレックスは「The 東洋人」目、
長身Mのコンプレックスは胸の大きさと目立つ鼻、
Jのコンプレックスは日本に住むハーフであること(時代が違うので、、、)と広い肩幅、
私のコンプレックスはクリクリの癖っ毛と大きなお尻と小さくて上を向いた鼻。

で、なんでみんな「イタリアって良い国〜♫」と好きになったかというと、
各自のコンプレックスを「あれ?これってもしかして普通なこと?」とか、
「あれ?もしかして、チャームポイント?」と思わせてくれたからなんです!
イタリア人は褒め上手ですからね♪
そして、そのコンプレックスがモテ要素だ!と思えるようになりました。

世界は広い!
国が変われば価値観も変わる。
今いる場所の価値観の枠に自分を閉じ込める必要はありません。

堂々と好きなお洒落を楽しめば良いんです。
それだけで輝いて見えるんですよね、人って。
イタリア人がお洒落で素敵に見えるのの50%は堂々としているからだと思います。

そんなイタリア人のお洒落についてお話ししたいかた〜♪
どうぞイタリアお洒落雑談室にお越しください♪
他愛のないお話をいたしましょう♪
もちろん質問も大歓迎です♪






專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢