為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

ARI T. 講師的專欄

男性の清潔感:襟あり一択

2022年2月27日

もう、これ一択です。
男性のファッションは女性のそれよりも選択肢が少ないですよね。
シンプルであるが故に難しい。
そこで登場するのが魔法の法則「とりあえず襟ありを着ておこう」です。

イタリア的感覚で言えば、ですが、
よほどのお洒落上級者かイケメンじゃない限り、
清潔感を演出するなら襟あり一択です。
とりあえず襟のある服を着ておきましょう。



「清潔感」とは「きちんと感」と一体。
じゃないでしょうか?
丸首ウェアー(クルーネック)を着て「きちんと感」「清潔感」を出すのは非常に難しい!
ですから普通にシャツを着ましょう!
どうしても丸首を着たければ、襟がついているジャケットを着ましょう。

それが一番簡単です♪
襟は偉大なのです!
襟の威力に頼りましょう♪


あ! 
だけど忘れちゃいけないのがサイズ。
サイズがベストマッチのシャツかジャケットじゃないと逆にだらしなくなってしまい、
清潔感を演出できませんのでご注意ください。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢