Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Chii.M 's Column

私の今一番好きな曲は…!

Weekly Topic: What is your favorite song?

Apr 3, 2022

こんにちは!今日は今週のテーマにもなっている、私が今一番好きな曲を紹介します。

私は中学生の英語の時間に授業の一環として洋楽を聞く時間がありました。
その時に出会ったのが、One Directionです。
日本語での意味はどういう風になるんだろうとか、歌えるようになりたいとか!様々憧れもありました。
その授業のきっかけで私は英語の学習がすごく楽しくなり、私の英語学習の意欲を支えてくれていたグループです。

そんなグループの中の一人がソロで曲を出しました。

ものすごくテンポの良い曲で私はすでに何回も聴いてしまいました。
和訳も上げておきますので気になる方はぜひ確認してみてください。
洋楽は英語学習においてとてもよい教材だなーと感じています。
リスニング力、スピーキング力向上にもつながります。
好きなことを勉強にできるのはとても楽しく、継続しやすいですからね。

動画です!!
https://www.youtube.com/watch?v=H5v3kku4y6Q


和訳です!! ↓
https://cchmamejap.blogspot.com/2022/03/no1.html                      是非皆さんもお気に入りの洋楽を見つけて、和訳を確認してみてください!!

そして最後に、宣伝にはなりますが、私のレッスンでは自由にカスタマイズ可能な英語のレッスンを設けています。もしなにかやってみたいことや要望があればご相談ください!できる限り学習者さんに合わせたものを作成していきます。

車の運転中や勉強しながらでも毎日英語を流すことは大切です。
皆さんもぜひ様々チャレンジしてみてください!!


P.S. ちなみにアルバムが出るそうなので楽しみで仕方ありません。(真顔)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat