Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sao.K 's Column

初めて外国語で会話したのは・・・

Weekly Topic: When did you first start talking in a foreign language?

Apr 9, 2022

こんにちはSaoです。

今週のコラムのテーマが「初めて外国語で会話したのはいつ?」というものでした。
皆様は初めて日本語以外で会話をされたのはいつでしょうか。

私は初めて日本語以外の言語で会話をしたのは、記憶にある中では小学校の時でした。
なぜか私の学校では、外国人との交流会などがあり、そこで初めてハワイから来た同い年位の子ども達と交流をしました。
ただ、ハローレベルだったので、他は全部日本語で強行突破しましたね(笑)(笑)
給食を一緒に食べたのですが、なぜかハワイの子に箸の使い方をガンガン日本語で教えてました。
なのでハローとThank youとOKしか使ってないですが、今でもとても良い思い出となっています。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat