Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor yoshi. 's Column

初めての英会話-グッナイトマイドンタン

Weekly Topic: When did you first start talking in a foreign language?

Apr 9, 2022

初めて外国語を話したのは、記憶が定かではありませんが、たしか5,6歳だったように思います。
『英会話の先生を今やっているぐらいだから、Yoshi先生も小さい頃から英語を習っていたのね。』と
思われるかもしれませんが、全くそうではありません。

英語は学生時代に全く習ったことはないのですが、小さい頃、父が Sugar(砂糖)、Coffee(コーヒー)、
そして、I need you, I love you など少しだけ英語を教えてくれました。


そして、夜寝る時に、毎晩父が私に、『Good night my daughter ^^』とおやすみの挨拶をしてくれて、
私は、それがおやすみの挨拶だと認識して、おうむ返しで、父にも『グッナイト マイドンタン』
言ってから、眠りについていました。

今思うと、父に、娘よお休み!!って言っていたんですねえ。(笑)

今は亡き父との、懐かしい思い出ですね。(^_-)-☆

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat