언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 강사 칼럼

季節の変わり目にオススメしたい八字占術

2022년 4월 12일

こんばんは!!
ニーハオ!!
アンニョンハセヨ!!
ハロー!!

八字占術研究家
Yongheeです。

日本の春と言うと
桜が舞い散る時期に
卒業式が行われ、
入社式に入学式と
色んな変化がありますね。
(日本の桜が恋しいです)

それと同時に
人間関係や場所も
ガラリと変わる時期でも
ありますね。

気持ち的にも
期待と不安が入り混じり
ワクワクそわそわ…。

そんなこともあってか?
季節の変わり目に
体調を崩しやすかったり
健康面も気になる時期です。

私たちにとって健康は財産。

健康なくして
仕事もできませんし
いくらお金があっても
健康なくしては
人生を楽しむことも
できませんよね。

そんな時期だからこそ
改めて健康を見直す第一歩として
【八字占術から見た食生活の改善】
というテーマがふと思いつきました。

私自身、
自分の八字占術の命式を
見ながら思い当たる節が
たくさんありました。

最近であれば白髪が
増えてきたことも
気になっていたのですが
その原因もしっかりと
命式表に出ていたのです(苦笑)。

五行は五臓とも繋がっていますし
5つの味覚とも繋がっています。

私たちの周りには
色んな健康食や
スーパーフードなどと言われる
食べ物が存在するわけですが
どのような食生活が合って
いるのかは
まずご本人様の命式から
どんな五行バランスを
持っているのかを
知ることから始まると
思います。

そのご自身の五行に基づいた
バランスを整えるための食生活
に改善していくということは
東洋医学の視点から
【未病を防ぐ】
ということに繋がると思います。

まずはご自身の五行の割合を知り
その命式が調和され喜ぶ食事を摂る。

特に人生の後半を生きているあなたは
そろそろ体にも優しい食生活にする
タイミングかもしれません。

もしこのコラムをご覧下さり
ご興味を持って下さった方は
現在、4月限定にて
健康に特化したセッションを
行なっております。

毎日の食生活は
ご自身の健康を育てます。

この機会に見直してみるのも
良いかもしれません。

ここまでお読みくださり
ありがとうございました!!

追伸→
こちらの写真は
秋めいてきましたパースの風景。

パースは何も余計なものがない
ところが私は大好きです^^ 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!