いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

ドイツ・バウムクーヘン発祥の地へ

2022年4月29日

日差しがようやく強くなってきたドイツです。
 
昨日は今年初☆公園でヨガデビューをいたしました☆
 
ポカポカ日差しが暖かく
 
鳥のさえずりと爽やかな風に包まれながら
 
息を吸うたびにプラーナ・生命のエネルギーが
 
細胞1つ1つに染み込んでいくような気がしました♡
 
ヨガが終わったあとの
 
生まれ変わったような皆さんのお顔を見るのが
 
私はいつも楽しみです(*^^*)
 
さて冒頭の写真はポーランド人のお友達が
 
イースターに送ってきてくれました。
 
ポーランドではイースターに水のかけ合いをするのだとか??
 
ちょっと寒そう〜(・∀・)
 
さて私はイースターの少し前に
 
バームクーヘン発祥の地・ザルツヴェーデルへ
 
大切なお友達に会いに行ってきました。
 
ベルリンから電車で2時間弱です。
 
駅に到着して街の中心に向かうと
 
まるで自分が美女と野獣のベルになったような感覚(どんな感覚や・・・)
 
まさにこんな町並みです
 

2階建ての可愛いお家や小さなお店やカフェが立ち並び
 
小川が流れ、可愛くて小さな花や小鳥のさえずりが
 
なんとも心地よい
 
とってもステキな街でした。
 
バウムクーヘンはどうだったか・・・・
 
それはまた次回のコラムに〜☆クリフハンガー
 
お知らせです。GW・5月8日まで使えるクーポンを発行しております。
 
当日のご予約も受け付けておりま〜す☆
 
よろしければぜひご利用くださいね\(^o^)/

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!