いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Aiko 講師のコラム

バンコクに来て2週間

2022年5月1日

チャイナタウンからこんにちは!

バンコクに滞在してもうすぐ2週間、毎日楽しく過ごしています♫ ワット・ポーやワット・アルンなど人気の寺院では観光客の姿もちらほら見かけ、日本人ツーリストとすれ違うことも多くなってきました。GWの成田ーバンコク直行便は満席だったみたいですね!

私自身はいわゆる観光客ではないので長期滞在目線になりますが、2年前と比べて物価が上がったのを感じてます。円安なだけでなく、実際に食べ物や入場料なども値上がりしています。

女性一人が安心快適に過ごせるホテルは安くて1泊2,500円くらい。食事はローカルフードでも一食200円〜400円くらいする印象です。

え、十分安いって!?

確かに日本と比べるとまだ安いですが笑、アジアの他の国(バリ島、マレーシア、ベトナムなど)と比べると2〜3割高いと思います。

明日からはバンコクから2時間の古都アユタヤ(アユタヤ遺跡がある町)に移動するので、田舎での新生活を楽しみたいと思います。物価もバンコクより2割くらい安いようです!

皆さんも楽しいGWをお過ごしください♪

photo : タイの乗り物Tuk Tukです。旅写真はインスタに載せています

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!