いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

続・バームクーヘン発祥の地へ

2022年5月2日

今日はとってもお天気が良いドイツです(*^^*)
 
春の日差しが心地よい〜
 
前回に続きバームクーヘン発祥の地へ行ったお話
 
町並みはこんな感じでした〜
 

昔からの建物が残っているような
 
建物が低いので空が大きく感じました\(^o^)/
 
お天気も良く、街の中心のバス停には
 
バラ園のようにピンクのバラがたくさん咲いていて
 
横を通っただけでバラのとってもいい香りが〜♡
 
そしてついにバウムクーヘンのお店へ〜
 
冒頭の写真はお店の中です。

1807年創業ってことは215年前からあるんですね!!

ちなみにベルリンの老鋪のバウムクーヘンカフェは1852年からでした。
 
お店の中はドールハウスのように
 
とっても可愛くって(キュンキュン)
 

お姫さま気分です♡

そしてベルリンのお店にはなかった
 
ホワイトチョコがコーティングされている
 
バームクーヘンを注文しました。

 
日本のバームクーヘンに比べると
 
サクサク軽い感じで甘さも控えめです。
 
少しビターなコーヒーにとってもよく合いました。
 
ベルリンから日帰りの遠足気分で
 
とっても楽しかったです(*^^*)
 
さてさて〜
 
5月8日まで使えるクーポン
 
まだまだご予約受け付けております。
 
当日のご予約も大丈夫です!!
 
そして5月のスペシャルレッスンと森ヨガを更新しています。
 
今回の森ヨガは
 
森のような公園と公園の中にある
 
ドイツのビアガーデンです。
 
日本のビアガーデンとはちゃいまっせー!!
 
なんといっても雰囲気がステキ(*^^*)
 
Cocomiと一緒にドイツをお散歩しませんか?
 
皆さまのご参加をお待ちしております!!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!