Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yulia 's Column

私の朝のルーティン

Weekly Topic: My morning routine

May 3, 2022 | 2 Comments


こんにちは。
カナダ内陸部は、雪がすっかり解けて、少し暖かくなってきました。

私の朝のルーティンは、
朝起きて、朝ご飯と娘のお弁当を作り、
珈琲を飲みながら、娘の書いたミニ手紙を読みます。

家のキッチンのカウンターには、娘が空き箱で作った”ポスト”があります。
毎日、娘が寝る前に、私にミニ手紙を書いてポストに入れます。
それを朝起きて読んで、私も返事を書いて、ポストに入れます。
お手紙交換のようなものでしょうか。

娘が小学1年生の時に、
”ママ、このポストにお手紙入れてね。”と、ポストを作りました。
(ポストは何度かrenewalしています)
それ以来、ポストに毎日お手紙が入っています。

大きくなってきたので、”お手紙どうする?”と、何回か聞きましたが、
いつも、”続ける”というので、今まで続いています。
お手紙には、楽しかったこと、悲しかったこと、悩み、自分の考えなど、書いてあります。
私も、友だち目線&お姉さん目線で、思った事をお返事に書いています。

そんな娘も、今年の9月から高校生です。
いつまでお手紙書いてくれるかな?

Have a good holiday!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat