いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

ai.. 講師のコラム

今日の試作はバゲット

2022年5月8日

今日はレッスン後にメニューに追加したいと考えているバゲットを試作していました。

バゲットを二本焼くというシンプルなレッスンかバゲット生地で時間は少しかかりますが、いろいろなバリエーションを作る方がよいか、迷い中です。
どちらが良いでしょうか?
写真はシャンピニオン カスクートル ベーコンエピ チーズガレット フォレ・ノワールです。

私はいつも素敵なケーキを見るとパンに応用できないかなと考えています。
甘いものは好きですが、たくさん食べられないのでシンプルなパン生地の上にケーキの要素を取り入れて罪悪感なく食べたいという思いもあり、、、。

今回はフォレノワールというドイツ南西部シュヴァルト地方の黒い森と特産品のサクランボをイメージしたお菓子をバゲット生地に応用してみました。

パリッとしたクラスト生地に削りチョコとダークチェリークレームシャンティは間違いない美味しさです。

もう少し試作を重ねてからメニューに追加しようと思います。

是非こんなパンを作ってみたいといったメッセージもお待ちしています❣

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!