Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sayablume 's Column

指導者賞をいただきました!

May 24, 2022

指導者賞をいただきました♪

といっても頑張ったのは生徒さんとご家族のみなさまであり、私はレールのパーツを手渡すくらいで、
私にも素敵な賞をいただくのは恐縮でしたが、ありがたく頂戴しました。
生徒さん、お母さまと三人四脚で歩んだ時間はあまりに充実しており、また一つ私の宝物が増えました。
そして、その姿が自分の若き頃に重なり、母や祖父と遠方までコンクールに出かけた日々を思い出しました。

コンクール推奨派ではないけれど、そこに向けて涙ぐましい努力をし、
家族に支えてもらい、舞台に立つ瞬間を迎えるというのはかけがえのない経験だと思います。
ピアノを学ぶというのは99%苦しいけど、1%は何にも変えられないほどの喜びだと感じてきました。
私自身、音楽の道に進んだことで人生のパレットが色鮮やかになり、
たとえ音楽の道に進まなくとも、どの生徒さんにもそれを感じてほしいと思っています。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat