Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Chika.T 's Column

私のこと。よく言われること。

2022-05-16

「音楽やってきたのに、なんで介護??」「せっかく音楽できるのに、もったいない!」
「介護してるの、大変だね」

全然、そんなことなくて。

介護現場で働けた日々は楽しく、トラブルも付きものですが、それも含め、
私にとっては、まさに天職!と思っていました。
一時は、仕事も介護、家でも介護、休日は友達の施設にも足を運び、と、
介護一色の毎日を過ごしておりました。

元々は、学生時代に経験した介護ボランティアで介護の世界に興味をもったのがきっかけで、
その後はプロフィール欄に紹介させていただいている流れです。

結局、介護現場では音楽を扱う場面も多いので、そういったところでご利用者様の笑顔が溢れる瞬間は、
とてもあたたかく、嬉しい気持ちになります。

家族が病気がちだったり、いろいろな条件が重なり、外で働くことが難しくなりましたが、
カフェトークという場に出会え、
ここからまた介護の魅力を発信することもできるかと思っています。

語学についても、昔から国語大好き人間だったので、ここから更に、新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。

因みに、学校では、クラシックを専門に勉強してきましたが、JAZZやR&Bも大好きです。
特に、ジャズピアニストの上原ひろみさんが大好きで、空いた時間は時々、上原さんの曲を弾いています。
巷でビールの宣伝に、広告に上原さんが載っているのを見つけると嬉しくなっちゃいます。

他にもいろいろ好きなことが多いので、少しずつ色々かじってはいますが、それはまた別の機会に。


Chika.T

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat