Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】厚切りジェイソンさん すごくまともだと思う

2022-05-17

この前、厚切りジェイソンさんが

ツィッター記事を削除していて、

その理由が、米国株を推奨していたのに

下落して批判殺到したからじゃないか

・・・という記事を読んだのですが、

 

それに対して、

厚切りジェイソンさんは、

「米国株に長期・分散・積み立てで投資するのは

正しいと思っている」

と答えていて、

 

私もその通りだと思っています。

 

株でしっかり利益を出している人は、

誰かがいいと言ったから・・という理由では投資無いし、

ちょっと下がったからと言って慌てないし、

損失を人のせいにしない

と思うのです。

 

自分なりに勉強して、考えてやっている人が

きちんと利益を上げているはずで、

 

行きつくところ

長期・分散・積み立てが一番いいと思うし、

米国株もいいと思います。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat