언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 강사 칼럼

私が現在、八字占術鑑定を行なっている理由〜自分と家族を知り自然体でハッピーライフの道へ〜

2022년 5월 23일

こんばんは!
안녕하세요!!
晚上好!!!
Good Evening!!

八字占術ハッピーライフコンサルタント
Yongheeです。

今日は少し話題を変えまして
私がなぜ今、八字占術鑑定を
行なっているかについて
お話をしようと思います。

実際にこの鑑定を始めたのは
中国人であるパートナーの
何気ない一言からでした。

「中国には八字というものがあるんだよ」
というのをチラッと言ったんです。

私自身も占いはとても好きなので
「なになにそれ??」
そんな軽いノリで中国のサイトで
八字占術を調べてみたんですね。

当然、機械ですから
自動計算で結果が出るわけですが
そうするとまぁ
ビックリするような情報が
たくさん出てきたんです。

たとえばこうでした。

「あなたは喉が弱いので
 風に吹かれたりしないように
 注意しなさい」

「あなたの旦那さんの容貌は
 魅力的な人物です」 

その他にも私の身体的な特徴や
家族との関係など…
私のプライベートすぎる情報が
たくさん出ていたんです。

きっと私の親も
知らないような私の特徴が
そこにハッキリと言語化されている
ことに感動すら覚えました。

また、今までは
このような自分の特徴は
ずっと当たり前だと思って
スルーしていたのですが、
しっかりと言語化されたことで
改めて気をつけようと
感じるようになりました。

それで、思ったんです。

これは私の占い結果だけが
たまたま当たったのかなぁ?と

それで私は
身近な家族のことも
密かに調べてみたんです(笑)。

例えば私の子供について。

私の五行は火で
彼女は金の五行を持っています。

今までは彼女の言動が
どうしても理解ができず
よくイライラしていたんです。

例えばこんな感じで。

私は夏が得意で
オーストラリアは暑いですが
外の日差しを浴びたい。
でも彼女は暑い日は
外に出たがらない。

私はさほど熱いと
思わない温度であっても
彼女が触ると熱いと言ったり
私にとっては
なんの面白味もない砂遊びを
1時間でも平気でやっていたりと
母親としてはイラつくことが
多々あったんです(苦笑)。 

それも五行の観点から眺めると
どれも腑に落ちることばかり
だったんです。

弱い金である彼女が
熱いことに敏感であること。
(金は火を溶かす)

弱い金である彼女が
砂遊びをすると落ち着く理由。
(土から金が掘り出され
 エネルギーが加わる) 

たまに火の私が激怒すると
彼女はめちゃくちゃ弱って
しまいますが(苦笑)。

こんな感じで家族を知ると
あぁ、なるほどね!!!と
どんどんと気持ちが緩んで
怒ることもだいぶ減ってきたんです。

自分を知り
上手に自分を制し、
家族を知り
家族を上手に制する

自分と身近な家族を
深く知れば知るほど
人生の土台はしっかりしますし
良い循環が生まれ
自然の観点からの自分を知り
自分を客観視するだけで
どんどんと自然体で
ブレない自分が顔を出し始めますよ^^

その先には
希望に満ちたハッピーライフが
必ず待っている。

そんな人たちが増えればと思い
鑑定を行なっています^^

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!