いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Marie.513 講師のコラム

お茶のお話し〜カナダが恋しい〜

今週のテーマ: 世界には、さまざまなお茶の入れ方があります。あなたは普段、どのように飲んでいますか?

2022年5月24日


こんにちは!

妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪


どのくらいぶりでしょうか...
とっても久しぶりなのですが久しぶりに通常コラムです^^


今日は今週のテーマに沿って

「お茶のお話し」でも書いていこうかと思います!



こちらのテーマを聞いて
若干今週のテーマとはずれてしまうかもしれないのですが

カナダで飲んだ忘れられないお茶の味のお話しでも♪


------


みなさん

ロンドンフォグ(London Fog)
という飲み物はご存知でしょうか?


アールグレイティーにバニラシロップ
温めたミルクを合わせ
ふわふわのフォームミルクをのせて飲む



実はカナダ生まれのドリンクなんです^^
(わたしも知らなかった...)




トロント留学時代
何がなんのドリンクだかわからなかったわたしは
友達がこのロンドンフォグを頼んだのを真似して注文。

香りの良さ
ちょうど良い甘さ
ふわふわのフォームに魅了され

あっという間に虜になりました。

これは美味しいアールグレイじゃないと
なかなか再現できないので

日本でも美味しいアールグレイ探しに
励みたいと思います!!

 

------


お茶といえば...(こじつけ)


わたしと共に
美味しいお茶を飲むような
お茶会のような
(あくまでも雰囲気のお話し)

ガールズトークのセッションも行なっています♪

・国際恋愛ガールズトーク♪
・海外いろいろガールズトーク♪

それぞれ、
国際恋愛・結婚についてや
わたしの留学体験をもとにしたおしゃべり会等

女子会をオンラインでやるようなセッションです!

気になる方は、ぜひいつでもメッセージください^^

------


ということで

久しぶりのコラムはこの辺で♪

また次回!! 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!