いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 講師のコラム

玄米おにぎり

2022年5月25日

こんにちは✋
サラリーマン大家のmasaです!
 
先日、玄米カレーを作ったという話をしましたが、そのあまりをおにぎりにしてみました❗️
 
2合炊いて、1合カレーと合わせ、残り1合でおにぎりが2.5個できました!
 
炊飯器から直接玄米を手に取り握りましたが、感覚的にお米よりも暑くなく、ラクに握れた気がします♪
これも、玄米の特徴なのでしょうか。
 
おにぎりにして炊いた次の日にいただきましたが、おいしい!
 
玄米はまりそうです!
 
 
約1年ほど、自炊で作り置き生活しています!
食費が3分の1くらいになりました!笑
「どんだけ使ってたんや!」って感じですが。笑
 
ルーティン化するコツのレッスンもしています。
お気軽にリクエストください!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!