Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Aimi.Konno 's Column

【理想の仕事】「こころ」と「からだ」にちょうどよく

Weekly Topic: Your dream-job

Jun 17, 2022

みなさま、こんにちは
カフェトーク講師のキクチです

今週のテーマは【理想の仕事

正直なところ、ぱっと思いつかないのですが、
フリーランスの私にとっては、常に考えていかないといけないのかなと思っています

理想の仕事、理想の働き方を求めてフリーランスの世界に踏み込んだはず。。。
はて、どんな理想だったのか?(笑)

今一度考えてみたところ、やっぱり
「こころ」と「からだ」にちょうどよく働くこと、かなと

約3年前、学校現場で教える教師という仕事にあこがれて働いていましたが、
「からだ」がついていかず、だんだんと「こころ」も疲れていったように感じます

どちらかが悪くなると、のバランスが崩れるんですね

かといって、ゆるゆるすぎても生活に張りが出ません

無理をしすぎず、ときどき挑戦をしつつ、
いきいきと自分らしく働いていくことが私の理想です(*^^*)


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat