いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 講師のコラム

お好み焼きの作り置き!

2022年6月20日

こんにちは✋
サラリーマン大家のmasaです。
 
先日ポークシチューを作ったと言う話をしましたが、
前回の定休日に、別の作り置きメニューも仕込みました!
 
お好み焼き!
専用の小麦粉と水、玉子、キャベツ、天かす、もやしを混ぜる。
小さめのフライパンで余っていた羊肉を焼き、生地を曲げて焼き上げる!
 
4つ作って1つ食べ、残り3つは冷凍保存してました!
 
ポークシチューに飽きた時、お好み焼きを頂こうかと思います!笑
 
作り置き生活は食事ごとにメニューを考えなくていいのでラクだし、まとめて作るときの料理も、考え方によっては楽しい♪
 
節約しながら楽しめます!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!