いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師のコラム

最近頭から離れない曲は…江の島

今週のテーマ: 最近、頭から離れない曲

2022年6月22日


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住2年半の日英バイリンガル講師のKeiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「最近頭から離れない曲」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

YouTuveで色々と懐かしの歌が聞けるというのはとても嬉しいです。日本を離れて長いので2000年以降の曲を知らないことが多く、自分が大学時代、それから卒業後によく聞いていた曲を探して聞いたりします。

最近ふと思い出したのが、よく聞いていたサザンオールスターズのメドレー曲。確か15分ぐらいの長さでヒット曲が次々と流れていくというもの。でも曲の名前も覚えていなくてちょっと探すのに苦労しましたが、見つけました!言われてみたらそういう名前だった!江ノ島 〜Southern All Stars Golden Hits Medleyです!実際には30曲を選出して、17分を超えるメドレーになっています。

あ~、完全に歳がばれますね(笑)!聞きたい方はこちらから。

https://www.youtube.com/watch?v=dIbZafyRigY


こんな曲がメドレーになってます。
  1. Dear John)
  2. 勝手にシンドバッド
  3. そんなヒロシに騙されて
  4. (MY FOREPLAY MUSIC)
  5. ミス・ブランニュー・デイ
  6. (そんなヒロシに騙されて)
  7. ネオ・ブラボー!!
  8. エロティカ・セブン
  9. (Big Star Blues)
  10. チャコの海岸物語
  11. Big Star Blues
  12. 匂艶 THE NIGHT CLUB
  13. 君だけに夢をもう一度
  14. 匂艶 THE NIGHT CLUB
  15. マチルダBABY
  16. ボディ・スペシャルII
  17. マチルダBABY
  18. 私はピアノ
  19. (ボディ・スペシャルII)
  20. 祭りはラッパッパ
  21. 勝手にシンドバッド
  22. シャ・ラ・ラ
  23. Oh! クラウディア
  24. いとしのエリー
  25. 夕方 Hold On Me
  26. 愛は花のように
  27. 夏をあきらめて
  28. C調言葉に御用心
  29. 希望の轍
  30. 真夏の果実
  31. Ya Ya (あの時代を忘れない)
  32. 涙のキッス
  33. シュラバ★ラ★バンバ
  34. (私はピアノ、エロティカ・セブン)
  35. Bye Bye My Love (U are the one)
  36. 思い過ごしも恋のうち
  37. いなせなロコモーション
  38. みんなのうた
  39. CHRISTMAS TIME FOREVER
  40. (チャコの海岸物語)

★お知らせ★
休暇期間 7月27日(水)~9月7日(水)
上記の期間中お休みを頂く予定でいます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!