いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yumi. 講師のコラム

最近、頭から離れない曲

今週のテーマ: 最近、頭から離れない曲

2022年6月26日

こんにちは!ボイストレーナーのYumi.です。
日本はすっかり猛暑の日々ですね…!(汗)
皆さま体調など崩されていませんか?
私はたまらず早速髪の毛を切りに行き、首周りスッキリ!
夏のワンピースも購入したりして、夏を過ごす準備万端です!(*^▽^*)

さて、今週のテーマ「最近、頭から離れない曲」について書きたいと思います。

私はズバリ、Official髭男dismの『ミックスナッツ』です!

アニメ「スパイファミリー」の主題歌で、スパイファミリーにドはまりしているのもそうなんですが、
最近というか、4月からずっと胃の調子が悪くて胃もたれしやすく…
ミックスナッツの歌詞の「胃が~もたれてゆく~~」の部分がしょっちゅう頭の中で無限ループしています(笑)
…いや、全然違う意味なのは知ってるんですけどね…!!
ちなみにここ数日は病院からいただいたお薬で胃は少しマシな気がしています…(^▽^;)

『ミックスナッツ』はスパイファミリーの作品にピッタリの歌詞と楽曲で、
ノリが良くて聴いていて楽しいです♪
ただ、音の幅が広いうえにテンポも速いので歌うにはかなり難易度の高い楽曲です…!
「ともに いられ ゆられ ふまれても~」のところなんかも音が難しいですね~。

でも、レッスンでやってみたい!という方いらっしゃいましたら大歓迎ですのでご相談くださいね!(^^)/


ではでは、皆さまも体調にお気をつけてお過ごしください♪

Yumi.

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!