Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Nami.Haru 's Column

子どものころなりたかったもの

Weekly Topic: What did you want to become when you were a kid?

Samstag, 2. Juli 2022, 06:58

こんにちは!

 

日本語教師のNamiです(^^)


保育園のころ、なりたかったものは・・・ウサギ??です。
だって、毎日レタスとかキャベツが食べれるでしょ!と周りの人に話していました。

サラダが大好きだったので、めっちゃ欲望に忠実。



そのあとは、お母さん、旅行のガイドさん、メイクアップアーティスト、レストランのサービスマンなど。

後から気が付きましたが、共通の動機は、誰かの楽しい!や嬉しい!おいし~い!を一緒に体験したかったからです。実際に経験できた職業もあります。



そして、今はカフェトークでオンライン日本語教師として、日本語を学習する皆さんの楽しい!嬉しい!できた!を一緒に体験できたら、私も嬉しいです(^^ ♪

これから、楽しく、役に立つレッスンを作っていけるようにがんばります!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat