いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Sachi Art 講師のコラム

7月のテーマは「ひまわり」!グループレッスン7月30日開催です♪

2022年7月2日

みなさま、こんにちは!
アート講師のSachiです☆

連日の猛暑、みなさまご体調等崩されておりませんでしょうか。。?
エアコンは我慢せず水分と共に栄養もたくさん摂ってくださいね!

絵を描いたり、工作をしたりしていると、つい水を飲んだり休憩することも忘れてしまったりします。

レッスンでご一緒する時にもぜひ、休憩を挟んでくださいませ♪
私の方でも必ずお声がけもいたしますので、決してご無理なさらず、楽しくアートをしましょう!


ーーーーーーーーーー
さて、そんなハラハラするような暑さでもありますが、
明るい日差しや、カラッと晴れた高い空はとても気持ちがいいですね!

ということで7月のアートは「ひまわり」をテーマにしてみたいと思います!




ひまわりといえば、ゴッホの作品が有名ですね。

ひまわりの「生命力」を感じさせ、まるで動き出しそうな妖しさすら感じるゴッホの作品群。

彼の作品をじっくり鑑賞してみると、写実的に描くだけでない、タッチ・表現の工夫の面白さについて学びを得ることができそうです。

これまで「季節のアートレッスン」として毎回リリースしておりましたが、今月からこちら講師コラムにて内容をお知らせする形としたいと思います!
(レッスンページを毎回上書き更新していたので、それだと記録が残らず寂しいなと思い。。。σ^_^;)


グループでも、マンツーマンレッスンでも、
もしご興味を持ってくださいましたら、ぜひレッスンページをご覧いただくか、メッセージ等にてお知らせくださいませ!


うでだめししたい方→
★グループレッスン(7月30日こども16時〜/おとな20時〜)

じっくり挑戦したい方→
★マンツーマンレッスン(おしゃべり・アート研究スタンダード・フルコース)


またお会いできますのを楽しみにしております!


Sachi☆ 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!