為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Akko Y. 講師的專欄

今見ているドラマ on Netflix

每週主題: A TV show you watch right now

2022年7月7日

こんにちは!いつも楽しく笑顔がモットーのAkkoです。

アメリカにいる頃から向こうのドラマが大好きで気に入ったものは何度も見返しています。

今私がNetflixで好きなドラマはDynasty (ダイナスティー) です。
Gossip Girlのクリエイターが参加しているのもあり、とてもとても私好みのドラマです。

ゴージャスな衣装、ドラマチックな展開!
面白おかしくもありつつミステリーの要素も会ったり…
そう、私はこのメロドラマ的要素が…大好きです(*'▽')

アメリカではSeason5がはじまりましたが日本で見れるのはまだもう少し先のようなので
はやく…!!とその日を待ちわびております。

他にも同じドタバタメロドラマ系は、
Jane the Virgin も好きです。

主人公家族のバックグラウンドがラテン系のなのでスペイン語も沢山出てきます。
結婚まで純潔を誓うJaneが医療ミスで妊娠してしまうというありえない設定。

今っぽいドラマでNYが舞台の The Bold Type はHuluとNetflixで見れますよ!
主人公たちがとってもキュートです。

出版社で働くオシャレな3人のメインキャラクター達の自分のidentityについてstruggleしたり
社会問題に一石を投じたり、結婚、出産、病気について…などなど現代の20代女性に立ちはだかる問題を
キャラクター達の目線で見るのも面白いです。

ドラマ大好きな私、キッズレッスンが大人気ですが実はドラマレッスンたるものがございます。
・Friends 
・Gossip Girl
・The Devil Wears Prada (←これは映画です)
今はこの3つを提供しています♪
ドラマを通しての英語学習はやはりリアルな英語が学べるという魅力があります。
そしてお気に入りのドラマだったり、
推しの俳優さんのセリフを言うのはとっても楽しいですよ!
私も毎回、女優気分でセリフを読んでロールプレイしてます(^^)

新規生徒様も受付を再開しましたのでぜひプロフィールも見てください♪
大人、子供問わず英語学習カウンセリングも人気です。
学習法に悩まれている方はぜひご相談くださいませ。




專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢