いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

カルチャーショック2☆

今週のテーマ: 好きな夏のスイーツ

2022年7月30日

最近スイカ割りをしたくて
 
うずうずしているCocomiです。
 
いや〜暑い、今年の夏は暑い!!
 
先日友達が湖に行くよ〜と誘ってくれたので
 
一緒に連れて行ってもらいました。
 
ベルリン郊外の森林で
 
森の中を10分ほど歩いて
 
到着した湖はエメラルドグリーン☆
 
とってもキレイな水の大きな湖でした。
 
湖畔の芝生にピクニックマットを敷いて
 
家族連れやティーンズグループで賑わう中
 
さぁ泳ごうと思ったその瞬間
 
すっぽんぽんのおじいちゃん発見っっ!!
 
真っ裸なのに、なぜかゴーグルだけつけて
 
湖へススス〜っと静かに消えていきました・・・。
 
幻か・・・・
 
いや確かに見たよ・・・
 
ドイツあるある。
 
フライ・コーパー・クルトゥアといって
 
直訳すると自由な体の文化☆
 
いや〜自由でよろしいやん(゚∀゚)
 
ちょっとびっくりしますけどね。
 
さて夏のスイーツといえば
 
私はフルーツです。
 
今よく食べるのは、サクランボとプルーンです。
 
季節の野菜とフルーツは体を元気にしてくれます☆
 
みなさん夏バテは大丈夫でしょうか?
 
8月はデトックスヨガ☆
 
体の疲れやダルさをヨガでサラリ〜っと流してみませんか??

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!