언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 강사 칼럼

抵当権がついている物件って、ヤバいの?

2022년 7월 31일

こんにちは✋
サラリーマン大家のmasaです!
 
 
「購入しようと思った物件に、抵当権がついていた!?」
 
 
中古住宅を購入した方、もしくは購入しようとした方は、こんな経験があったのではないかと思います。
 
抵当権というのは、いわゆる担保の事。
 
不動産を担保にお金を借りているという事なのです。
 
住宅ローンを組む際は、金融機関さんから担保提供を求められるのが一般的。
 
結論から申し上げると、
 
購入時に抵当権が抹消できるのなら問題にはならないかと思います。
 
差押が入っている場合は、注意が必要!
 
このような話を動画にまとめてみました♪
 
 
詳しく聞きたい方は、ぜひリクエストください♪

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!