언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】【お金のバイアス7】仕事は我慢するもの

2022년 8월 3일

お金の心配がないようにするには、

できるだけ長く働き続けて、収入を得ることです。

 

もし、

仕事は楽しいこと、好きでやっていること

という意識だったら、

仕事を長く続けるのは苦しくないと思います。

 

仕事はつらいこと、我慢すること

という意識だと

 

早く辞めたいという気持ちになり、

FIREするにはどうしようと、

焦って危ない投資に手を出したり、

 

もっと違う仕事の方がいいんじゃないかと

転職を繰り返して、

お給料が下がったり、

スキルが身につかなかったり

 

ということになりかねません。

 

そして、

お金を得るためにはつらい思いをすること

という意識が染みついてしまうと、

 

ますますお金を得るのが大変になってしまいます。

 

仕事=楽しい!と思える工夫をしてみましょう。

 

え・・難しい、

という方は、ブロック解除のコースで受け付けておりますので

よろしかったらいらしてください。

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!