언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

shing 강사 칼럼

贈る言葉② Number one でなく Only One

2022년 8월 4일

Cafetalk講師のshingです。

贈る言葉第2弾として、
Number one でなく Only One」をお贈りしたいと思います。
     

   20世紀                    21世紀

 成長社会             成熟社会
 みんな一緒            各々一人

 ランドセル黒(男)・赤(女)    ブル-・ピンク  … 
    固定電話             スマ-トフォン
 スーパ-マ-ケット              ネット販売
 勉強ができる人                頭が柔らかい人
 
Nunber one               Only One

 

20世紀は高度成長時代でみんな一緒に社会を発展させていきましょうという時代で、服装も持ち物も個性がなく同じものを持つことが当たり前の時代でした。この時代に出世する人間は、勉強ができNo.1の人でした。

しかし、21世紀に入り個性が求めらるようになり、GAFAという会社が飛躍的に発展するようになりました。

            創設者

 Google   ラリー・ペイジとサーゲイ・ブリン

 Apple   スティーブ・ジョブス

 Facebook マーク・ザッカーバーグ

 Amazon    ジェフ・ベゾス 

のように、頭が柔らかく今までにないシステムを構築した
Only Oneの人たちばかりです。
会社でもNo.1はいなくてもNo.2が代行できますが、Only Oneはその人がいなければ会社は回らないのです。

誰でもその人にしかない個性はあるのです、早くその個性に気がついて
Only Oneを目指してください。
人と同じことをしていても、そのNo.1になっても成功は約束されない時代になっています。

 普通と違う人
 頭の柔らかい人   →  Only One
 個性的な人
 独創性なひと

Number one でなく Only One を求められている時代なのです。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!