為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Lotta 講師的專欄

わが家のVIP Very Important PersonならぬPet

每週主題: Do you have any pets? If so please do share the cuteness with us all :)

2022年8月5日


わが家のわんこ、柴犬のまめ(♂9歳)
下の子が、小学生の時に「ボクは家族のなかで一番チビだから、ボクより
小さくてお世話できる存在がほしい」と犬を飼いたいと猛アピール。

「犬は散歩がたいへんだから、ウサギの方がいいんじゃない?」と言っていたのは私。
「犬とか飼ったことないし、本当は飼うのは反対」と言っていたのは夫。

だけど、実際まめと会ってみて、わんこの魅力にコロっと参ってしまいました。

下の子に、「もしまめがいなかったら、ウチの家族はこんなにニコニコしてないよね」
と言われて、本当にそうだなと思いました。

おしゃべりはしないけれど、そのパワーは絶大です。
まめのおかげで毎日ウォーキング出来るし、
仕草や表情にいつも和ませてもらっています。
私たちが悲しそうな時は、心配そうに見つめてくるし、
こちらの気持ちを察してくれてる様子。

わんこは過去も未来も気にすることなく「今」を生きているし、
小さな体でもどんどん前に進み、その姿にいつも勇気づけられます。

まめがいない生活はもう想像できません

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢