언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Macha 강사 칼럼

スペインで就職する

2022년 8월 26일

Macha(まちゃ)です(^O^)

スペインにはワーホリビザで働きに来る方も多いですよね!

私もスペインの大手ホテルチェーンで働いた経験があります。

その時の経験については、以下のコラムにまとめてあります♬

スペインのホテルで働いてみて -前編- 

スペインのホテルで働いてみて -中編- 

スペインのホテルで働いてみて -後編-

 

こちらのコラムにもありますが、まずは履歴書配りから。

しかし、基本的に失業率が高いスペインは、どこに行っても採用してもらえない、ということは良くあります。

どこでも人手不足、の日本とは大違いですよね。

スペインではお客様を待たせる文化があるので、カスタマーサービスが重要と考えられている日本と大きな違いがあります。

基本的にお客はとにかく待つ!

人件費削減のため、企業はお客様を待たせます。

スペインでは3つの企業で仕事をしました。

その後、オンラインサービスにご縁があり、スペイン語講師として、現在はカフェトークのような日本の会社に所属して仕事をしています。

私は日本の大学でスペイン語を専攻したので、スペインにて就職出来る職種はサービス業でした。

もしもっと専門的な知識がある方は、スペインでも色々な仕事のチャンスがあると思います。

職探しをしている方…頑張りましょう!!

Nos vemos  ♬

【instagram】
https://www.instagram.com/cafetalk_macha/?hl=es


【twitter】
https://twitter.com/cafetalkmacha


【Linkfly】

https://linkfly.to/40720u0JqfZ


















이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!