Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】おひとり様シリーズ63】枠を外してみる

Aug 14, 2022

おひとり様に限らないことですが、

 

例えば、

一人だから、住むところはおひとり様用の広さのところで、

自動車は運転できないから、スーパーが近いところがいい

・・・なんていう探し方を無意識のうちにしています。

 

自分の生き方、生きる場所を

無意識のうちに限定してしまっているのです。

 

でも・・・

もし、これから先結婚するかもしれないし、

誰かと一緒に暮らすかもしれないし、

と考えると、

 

もっと選択肢は広がります。

 

戸建てでもいいかな?

自動車運転できる人と一緒だったら、

田舎暮らしでもいいかも・・・みたいに。

 

 

そんな風に、最初は制限かけないところから

自分の本当にやりたいこととかを決めていって、

では、一人でやるにはどうしようと

解決策を考えていく方が、

自分らしい生き方ができるなって思いました。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat