언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Keisuke.H 강사 칼럼

ブラックジャー ブラック!

2022년 8월 31일

 実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
 
ブラックはブラックジャーの隠しキャラ。
短期間だけ塾講師をしていた。
私より後に入り先に辞めた。
現在は家電量販店の店員をしている。
 
ブラックの担当は英語。
しかし、英語講師と一緒にいることは見たことがない。
ブラックジャーあるある、同教科担当同士は仲が悪い。
同時期に入った三人で一緒にいることが多かった。
 
ブラックも塾講師未経験だった。
真面目な性格でいつも熱心に練習していた。
板書の字が非常に汚いことを除けば、
授業案もしっかり書くし将来有望だった。
 
ブラックも温厚な性格ゆえ生徒に舐められていた部分があった。
レッドに生徒には厳しく叱るよう命じられて実行した。
ある不真面目な生徒オに再三注意しても聞かなかったので、
大声で怒鳴り頭を掴み机にガンガンぶつけたらしい。強烈!
 
苦情が来たのか来ないのかは知らないが、
ブラックはそれ以降生徒オに謝り続けた。
生徒オは無視した。
それが原因で段々精神を病んでしまい、ある時を境に塾に来なくなった。
私が休んだ翌日ブラックの机は綺麗さっぱりもぬけの殻になった。
 
真実を知ったのはブラックが退社して3年後。
生徒オから直接聞いた。
家電量販店になったブラックに偶然会って話をしたら元気そうだった。
早く見限って辞めたブラックは良い選択をしたのかもしれない。
頑張れブラック。負けるなブラック。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!