Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Rainbow Lay 's Column

笑うことが難しいときもあるけど

Weekly Topic: Name one thing that makes you smile no matter what.

Sep 5, 2022

こんにちは、レイです。

落ち込んだり、気分が変わらなかったりして笑えないことが人間にはあるものです。

【笑うこと自体が健康に良い】
そう科学で解明されている現代、「にーっ」と口角を上げることで脳が笑っていると勘違いして良い影響が出ると言われ血ます。

どんなに笑えなくても、夜寝るときに口角を上げて笑っていると脳に錯覚させる気持ちが明るくなる、ということで私も実践しています。

気分が沈んでいるときは、どんなことをしても笑うことができなくなることを今までよく経験しました。

面白動画を見ても笑えなかったりします。

そんなとき絶対に笑える方法は、お腹をくすぐるということです。
物理的に仕掛けて笑うのです。

長いこと笑っていないと顔がこわばります。

なので誰かにくすぐってもらうといいです。
(くすぐっても元から笑わないという方は別として)


また、個人的に面白くて癒されるのは動物の動画です。

ペンギンの動画がオススメです。

水族館でも見ていて飽きないです。
一所懸命に生きている姿が心に残ります。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat