いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】やっぱ運動しよう!と思う話

2022年9月5日

最近の研究では、

脳細胞って年を取ってからでも

死ぬ間際でも、新しく生まれるそうで、

それを加速させるのが、歩いたり、走ったりという

有酸素運動なのだそうです。

 

よく歩きながら暗記をするという方法がありますが、

これはすごく理にかなった方法のようです。

 

身体を動かすことで

脳も健康にいられるというわけですね。

 

やっぱり年を取ってから

認知症って心配ですけれども、

身体も脳も健康だと老後安心ですね。

 

リモートワークの人も増えていると思いますが、

意識的に歩くようにしましょうね。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!