いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 講師のコラム

あなたは30ページ近くのラブレターを受け取ったことはありますか?

2022年9月7日

こんばんは!!
안녕하세요!!
晚上好!!!
Good Evening!!

八字占術(はちじせんじゅつ)で
ハッピーライフ体質へ!!
Yonghee(ヨンヒ)です。

今日はすごいタイトルですが(笑)
衝動的に書きたいと思い、
このコラムを書いています。

あなたは人生でラブレター
受け取ったことはありますか?

私は書いたことはありますが(笑)
残念ながら受け取ったことは
ございません(苦笑)。

普段、みなさんには
ご家族や友人など
身近な人がいたとしても
あなたについて
客観的に色んなことを見て
それについて話してくれる
人はいますか?

そんなこといまさら…なんて
思うかもしれませんよね(笑)。

でもそうやって
ずっとずっと
あなた自身のことは
置き去りにしてきた
のではないでしょうか?
(少なくとも私はそうでした…。)

「自分自身が認識しているわたし」
とは
どんなじぶんでしょうか?

思いついた方は
ぜひ書き出してみて下さいね^^

書き出された内容は
それはもしかしたら
親や身近な人たちから
言われ続けてきた結果の
内容かもしれませんよね。

でも、それだけが
あなたの全てなのでしょうか?

八字占術の観点からは
Noです。 

以前に鑑定を
受けてくださった方の
フィードバックが
秀逸だったのでここでも
ご紹介させて頂きますね^^

===========
例えると「ジョハリの窓」の‘未知の窓’
(自分にも他人にも分かっていない点)
を見せてもらえる、
そんな感じの占いだと思います。

===========
 
こちらの方が
おっしゃって下さったように
八字占術とは
ずっと置き去りにしてきた
本来の自分自身の片鱗を
思い出すきっかけになり、
それを改めて再認識して
迎え入れてあげることによって
自分自身を受容してあげる。

そのための占術だと
私は認識しています。

たとえばですが、
世間や周囲の雰囲気的に
何歳までに結婚しないと…
でも結婚しない私はダメ。
世間の価値観に当てはまらない
自分はダメダメダメ!!と
無意識にダメ出しをしては
いませんか?


八字占術では
実際に結婚というものに
こだわらない人が存在します。

ただ、そういう性質を
持っているからなんです。

それが自然な自分な方も
いらっしゃるのです。

それで大丈夫なんですよ。

自分自身がじぶんを
しっかりと受け止めてあげる。

そんな
自己肯定感を育む時間
になればと思いながら
セッションを行っています^^

ご縁があって
読んで下さった方へ。

すでに200名以上の方が
受け取ってくださった
中国古代の方々からの
壮大なラブレター。

あなたも
受け取って見ませんか^^

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!