いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 講師のコラム

食べ物の五行について〜日々の鑑定と気づき①〜

2022年9月8日

こんばんは!!
안녕하세요!!
晚上好!!!
Good Evening!!

八字占術(はちじせんじゅつ)で
ハッピーライフ体質へ!!
Yonghee(ヨンヒ)です。

気がついたら1年足らずで
200名以上を黙々と続けてきました。

鑑定を続けていくと
色んな気づきがありまして
それを忘れないように
皆さんともシェアしたいと
思います^^

八字占術(はちじせんじゅつ)
の鑑定では
生年月日と生まれた時間で 

の割合を出すんですね。 

そこで気付いたのは
ご自身の成分の中で
最も多い五行の味を好む傾向がある
ということでした。

たとえばですが

水が多い人はしょっぱいもの
木が多い人は酸っぱいもの
火が多い人は苦いもの
土が多い人は甘いもの
金が多い人は辛いもの

といった具合にです。

本日もセッションした方は
何かイライラしたりした時には
衝動的に辛いものを食べたくなる
というお話を伺いました。

その方の成分を見ましたら
やはり金が多めの方…(苦笑)。

鑑定を続けてきた
私の見立てとしましては、
自分の中に多く持つものを
さらに取り入れることで
安心するのではないかな?
という気がしています。

ある方はセッションで
本能的に必要なものを
自分で取り入れているのでは?
…とおっしゃる方もいますが、
食べ物に関しては要注意です。

特に辛いものや甘いものは
中毒性がありますので
必ずしも足りないものを
補っているとは限りません。


また、
木を多く持つ方は
木にまつわる食べ物はもちろん
色・アロマなどなど
とにかく木のアイテムばかりを
揃えていたので
セッションで話しながら
お互いに笑ってしまいました(笑) 

このように
自分の多く持つ成分が
成分を呼ぶことで
雪だるま式に
一つの五行に偏ってしまい
歯止めが効かなくなった結果
病という形になるのだと
私は思っています。

無意識にしてしまう
ということに気づく必要が
あると思うのです。

そんな意味でも、
ご自身の成分の割合が
一体どうなっているのかを
まず知ってみる。

そうすることで
食生活・日常生活の見直しを
するきっかけにもなればと
思っています^^ 

そろそろ日本は
秋モードですよね。
(まだ暑いでしょうが 笑)

季節の変わり目の
このタイミングで
ゆるゆると八字占術で
ご自身のことを
見つめてみませんか? ^^

それではまた!!

読んで下さった皆様
ありがとうございます♪

THANK YOU!!
谢谢大家!!
감사합니다!!

追伸
こちらの写真は
ワイルドフラワーが
気軽に楽しめる近くの公園。

毎日のように足繁く通うのも
弱い火である私のとって
精神的な充実を感じる
木の場所だからです^^ 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!