いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】やっぱりESG投資は視野に入れてほしい

2022年9月8日

投資で成功している人たちは

ESG投資なんて視野に入れていない

という記事を読んだのですが、

 

本当にそうでしょうか?

 

この記事のインタビューに答えている人も言っているように

ESGがひどい会社を投資対象から外す

という動きはこれからどんどん増えていくと思います。

 

ファンドを作る方もそうですし、

この前のバフェットさんの話のように、投資する方もそうですし、

だから、世界規模の企業もどんどんESGに配慮した取り組みをしています。

 

 

投資に対する考え方は、

とにかく自分が稼げればいいという考え方もあるかもしれませんが、

 

稼いで余裕が出てきたなら、

世の中をよくしていくに意識が向いてもいいと思います。

 

最近は投資をする人が増えてきましたが、

自分はどういうスタンスで投資をするのかも
併せて考えてみましょう。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!