为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 讲师的专栏

家族円満の秘訣は?〜日々の鑑定と気づき③〜

2022年9月10日

こんばんは!!
안녕하세요!!
晚上好!!!
Good Evening!!

八字占術(はちじせんじゅつ)で
ハッピーライフ体質へ!!
Yonghee(ヨンヒ)です。

いつも
読んでくださってるみなさま
本当にありがとうございます^^

細々とコラムを書いて
いるのですが、
カフェトークを通して
世界中から読んでくださってる方が
いらっしゃると思うと
とても嬉しいです^^

さて、
前回のコラムの正解は
【弱い土】の方でした^^

こちらの方は弱い土でしたが
土の数が多めでしたので
土の味方となってくれるもう一つの仲間
をふんだんに(笑)取り入れ
このように
キャンドルやピンクのお花
黄色=土でアレンジして
みました^^

ちなみに火は灰となり
土へと還るということで
間接的に土にエネルギーを
与えているという感じです^^


またリビングを選んだのは
土の要素があるからでした^^

縁起担ぎではありませんが
やはり相手を想って一つでもアイテムを揃えると
セッションがうまくいく
ように感じています^^

さて、
今回はクライアントさん
ではありませんが(笑)
日々、私は家族のことも
五行の観点から
ひっそりと観察していて
そのことについてシェアします^^

本当に何気ない日常で
子供のことを観察していると
どうしても理解に苦しむことがあります。

たとえばそれは
この通り、
子供が公園に行ったりしますと
山のように(?)石を集めて
大事に持ち帰ってくることです。

三輪車にも



また、こんなところにも
大事にしまってあります↓


そしてそして、
最近行ってきた旅先でも
お気に入り(謎)の石を
拾って帰ってきます。
 
以前の私であれば
「もう、なんでこんなものを
 持って帰ってくるの!!」
とイラついていたと思いますし
こっそり捨てていたと思います(笑)。

しかし、今は
「あぁ、○の五行だから
 なるほどね!!!!」
…と理解できるように
なってからは、
腹を立てることは
ずいぶんと減りました。

さて、ここでクイズです。

私の娘の五行はなんでしょうか?

よかったらコメントや
メッセージをお送りください^^

正解した方には
何かクーポンでも発行しましょう(笑)。

今回はこのことだけですが
他にも色々と腑に落ちる
エピソードが満載なんです(笑)。

まぁ、それはまた次回に(笑)。

こんな感じで、
一番身近にいる家族は
よくも悪くも影響を受けやすいもの。

その家族のことを
家族としてではなく、
自然の観点から眺めて見た時、
自分では思いも寄らなかった
視点に触れることができ
もっともっと相手の心に
近づけるように感じがするなぁと
鑑定をしながら日々感じます。

そして、
自分自身や家族を知れば知るほど
どのようにコミュニケーションを
すれば良いのか?
という具体的な方法が見えてきて
それが必然的に家庭円満へと
繋がると思います。

家族円満は人生の土台。
私は常にそう想っています。

今日は中秋の名月

中国語では
お月見の丸い形を
「円満」というように見立てて
家族団欒を楽しみます。

あなたも
八字占術(はちじせんじゅつ)を通して
自分や身近な家族のことを
新たに知ってみませんか?

あなたがより笑顔になれる人生の
きっかけになればと思いながら。

日々、鑑定。
日々、精進!!^^ 

ありがとうございます!!
감사합니다!!!
謝謝大家!!
THANK YOU SO MUCH!! 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询