为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Kyoko_uranai 讲师的专栏

はじめまして 個性心理學!③ 難しい親子問題に直面したら…

2022年9月10日

こんにちは、個性心理學カウンセラー&認定講師、ルノルマンカード占い師 きた きょうこです!

夜、だいぶ過ごしやすくなりましたよね。このまま秋に突入していってほしいものです。

ところで、個性心理學って人間の個性を調べるだけだよね~と思っている皆さん、実は他にも色々役立てることができるんです!例えば、職場の人間関係とか恋愛関係の悩み解消、特にお勧めしているのは、親子関係についてです。

基本、どの関係も診ることはできるんですが、一番おすすめしたいのは、3歳~18歳(思春期過ぎるころまで)のお子さんを持つお父様、お母様にこの個性心理學を知ってほしいんです。

そして、親子で楽しく、ストレスを感じることが少ない(多少は感じますからね。誇張はよくない(笑))人生を歩んでほしいんです。

あなたのお家では、お子さんはあなたの言うことをよく聞きますか?反抗して、全くいうことを聞かないなんてことありますか?それを「思春期だから」とか「反抗期だから」と片付けていませんか?

確かにそれも理由の一つではありますが、あながち親子がうまくいかないのはそれだけが理由ではないんですよ。

お子さんのお話をよく聞かれてますか?反抗してくる時、どうして反抗してくるのか、その場で聞いていますか?親だからと頭から抑えつけていませんか?自分の常識とは違うこの子は、どうしてこういう子に育ったんだろうと悩んだりしていませんか?

でも↑の事をやってても、全然気にしないでください。

どこの家庭でも多かれ少なかれありますから。

ただ、放置してても何も改善しませんよね。
お子さんと暮らせるのって、人生の中でそんなに長くないですよ。すぐに独立しちゃうのに、仲良くしたほうが楽しいですよね?

じゃあどうするのか。

親も子も自分の個性を深く知って、相手とのかかわり方、考え方を変えるんです。そうしたら、対応する相手の気持ちも変わって関係はよくなりますから。

でも案外、そういうのって、自分だけじゃ気づかないんです。
なので、そのお手伝いをさせてください!
必ず新しい発見がありますよ。

講座では個性診断レポートをもとに、あなたの個性、相性を見られる方の個性を深く掘り下げます。そして、お互いの個性をうまく活かしあい、人生を楽しく、ストレスの少ない生き方のアドバイスをいたします。

さらにお子さんの今まで気づいていなかった個性や特技に気づかされたり、現状行ったほうがよいことなど、占術(四柱推命、ルノルマンカード)もからめお話しします。



最初はよくわからないので、お試し(¥500)されるのもよいかもしれませんね。
ただし個性診断レポートはつかないのですが…。
この個性診断レポートはおすすめです。



また口コミを書いてくださった方は、10分延長します。お話でも占術でも、お時間の許す限りどんなことでもご質問ください。

では、また皆さん、またお会いしましょう。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询