いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】エリザベス女王の嫌いな人対策

2022年9月15日

エリザベス女王がお亡くなりになって、

日本人としても、とても寂しいですね。

 

で、テレビでいろいろエピソードを

やっていましたが、

 

エリザベス女王は

女王としての装いの時にはいつもブローチをつけていて

例えば、

「これは、お父様が亡くなられた時に付けていたブローチ。

この人に逢う時に、このブローチをつけるとは、

この人のこと嫌いなんじゃないか」

と国民の間でも話題になっていたそうですね。

 

もし本当にそうだったとして、

これはとてもいい方法ですよね。

 

本当かどうかは誰にも分らないから

誰も傷つけないし、

でも自分はスッキリするし。

 

会社での人間関係とか、

夫婦関係とか、

「こいつ嫌い!」と感じることはいろいろあると思いますが、

そのせいで、転職とか離婚となると、

お金の面でも、気持ちの面でも、

すごくしんどい思いをします。

 

我慢できないレベルであれば、

もちろん踏み切った方がいいと思いますが、

このエリザベス女王のブローチのような方法は

自分がすっきりする方法としていいかなと思います。

 

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!