いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】【おひとり様シリーズ68】「一生結婚しない」が過去最高

2022年9月18日

最近行った結婚観の調査によると、

「一生結婚しない」という人の割合が

過去最高になったそうですね。

 

そして、パートナーに求める条件として、

「女性の経済力」も割合が高いことが

あげられていました。

男性の価値観も結構変わってきてるんですね。

 

昔は、結婚して、子供産んで育てるのが

当たり前でしたが、

 

価値観が多様化すればするほど、

自分はどう生きたいかを

しっかり考えていかないといけなくなりました。

 

それに伴って、お金の使い方も変わってきます。

 

自分の生き方とか、

お金の使い方で迷っていたら、

どうぞ相談に来てください。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!