いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】SDGsだとどれくらいおトクか

2022年9月20日

最近、ちょっとずつSDGsに関心が出てきたのですが、

 

こんな数字を見ると

みなさんもちょっと関心持てるかも・・・

 

ちょっと前のデータではありますが、

世界全体で、SDGsによる

・市場機会の開拓   12兆ドル

・雇用機会の創出   3億8,000万ドル

・気候変動被害の抑制 26兆ドル

 

・・・つまり、5,000兆円くらいお得なんですよね。

 

大きすぎてピンと来ないかもしれませんが、

2018年、西日本災害の時は、1.3兆円の被害だったそうです。

 

自分たちが、ちょっとずつ意識を高めていくと、

こういった被害額を抑えたり、

新しい雇用を生んだりできるんですよね。

 

ちょっとずつ、できることからやっていこうと思います。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!