いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 講師のコラム

八字占術であなたの心が○○○〜日々の鑑定と気づき⑥〜

2022年9月21日

こんばんは!!
안녕하세요!!
晚上好!!!
Good Evening!!

八字占術(はちじせんじゅつ)で
ハッピーライフ体質へ!!
Yonghee(ヨンヒ)です^^

いつも読んでくださってる方々、
本当にありがとうございます^^

今日も鑑定を通しての気づきを
お話ししたいと思います。

まずタイトルの正解ですが
「ゆるむ」です。

私が鑑定で何よりも心がけてること。

それは自分をどれだけ許せるか
ということなんです。 

ジャンクフードばかり
食べている私はダメ!!

子供を叱っている私はダメ!!

人よりも上手くできない私はダメ!!

人に感謝ができない私はダメ!!

ダメダメダメダメ!! 

決して口に出しては
いないかもしれませんが、
かなり昔からやってませんか?
この一人妄想ダメ出し(笑)

そう、それは
親からの教育
学校からの教育
なが〜い、なが〜い間
育った環境の中で
慣れ切ってしまった
習慣なんですよね。

人はよくも悪くも
その環境に適応する性質があります。

例えばものすごく劣悪な環境に
生まれ育ったとしても
やはりそこに適応できるように
自分の感覚を止めたりしながr
生きているわけなんですよね。

でも、ダメな私って
やっぱりあっち行けー!って
無意識にやっちゃいますよね(笑)

セッションでは
このあっち行けーを
こっちおいでーと
やっているような感覚なんです。

先日の鑑定セッションも
人に色々と面倒見すぎてしまう
土の方でした^^

「ほっとけばいいのに
 ほっとけない。
 自分で疲れてしまうって
 分かってるのにほっとくことが
 できないんです。」

そうおっしゃってました。

その方は
その後は特に言葉にはしてませんが
「そんな私はダメ!」
というジャッジの空気が漂っていました。

そんな時、
私はその方の命式を見ながら
こう言ったんです。

「あぁ、だって
 正しさを重要視する
 ○○という神様がいますよ〜♪
 だからそれって○○さんに
 とってはすごく自然にやってしまう
 行動なんですよね〜」

確かこんなことを
言ったと思います。

その瞬間、
その方の何とも言えない
安堵の表情(笑)。

「あーーーー!!!
 そうだったんですね〜 」

あ、完全にゆるんだ〜^^
と一人密かに
ほくそ笑んでました(笑)

こんな感じで
みなさんの心の中で
無意識に締め出してしまっている
じぶんの一部を
おいでおいでーと
優しく呼び戻しているような
感じなのです。

だって実際に
消そうったってあるんですから^^

あぁ、こんな自分もいたんだよだね! 
ずっと無視してごめんね!!
ずっと気づかないフリしてごめんね!!

こんな感じで
自分を許してあげることができると
自然と元の循環に戻って
物事がスムーズに進むのだと思います。

今日もお読みいただき
ありがとうございました!!

감사합니다!!
谢谢大家!!
THANK YOU SO MUCH!!! 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!