为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 讲师的专栏

お子さんの○○が気になるあなたへ〜日々の鑑定と気づき⑦〜

2022年9月23日

こんばんは!!
안녕하세요!!
晚上好!!!
Good Evening!!

八字占術(はちじせんじゅつ)で
ハッピーライフ体質へ!!
Yonghee(ヨンヒ)です^^

いつも読んでくださってる方々、
本当にありがとうございます^^

つい最近なのですが
ご依頼者様のお子様についての
鑑定のケースがありました。
(ご本人様には掲載の許可を頂いてます)

お子さんが食が細いのと
アレルギーがあることが
心配であるということを
おっしゃっていました。

このお母様のように
ご自身のお子さんが
ちょっと人と違うな
ということがありましたら
保護者としては気がかりになる方も
多いのではないかと思います。

でも、食が細いからといって
病院に連れていくほどでもないし
でもちょっと気になる…。

そんな時の気づきとして
八字占術が役に立つかも
しれません。

基本的に鑑定は
ご本人様を中心に見ますが、
今回、お子様の年齢が
まだ幼いということ、
保護者という観点から
食生活をサポートするため
鑑定を引き受けました。

ここで私が鑑定したのは
2つの視点からでした。

1つ目はもちろん
お子様ご自身の命式からの鑑定です。

今回、
こちらのお子様の命式を
お借りして見ましたところ
脾臓という場所に不調が出やすい
ということが出ていました。

この先天的な体の不調を
教えてくれる神様は
200名以上鑑定してますが
結構な確率で当たります。

脾臓というと
みなさんも馴染みがないと
思いますが、
ご飯などを食べた時の
必要なものとそうでないものを
しっかりと胃とペアになって
働いてくれる交通整備役です。

もしかすると
その働きがうまくいかず
胃に負担がかかってしまっていて
自然と多く食べ物を受け付けない
アレルギー反応が出ているのでは?
という仮説が立てられるわけです。

また、まだ幼いので
成長過程とともに
胃腸も強くなるでしょうから
アドバイスとしましては
胃腸に負担がかかる食べ物は
避けるようにする。

例えばですが、
冷たいものをあまり与えない。

お水は基本は常温か
一度沸かして冷ましたものを飲む。

胃に負担のかからないサポートを
するようにと伝えました。

やはりお子様の年齢的に
体の不調を言葉で伝えることは
難しいでしょうから
言葉でなく、あまり食べない
という行動でサインを送って
いるかもしれません。

さて、次は
意外?かもしれませんが
お母様側の気質についても
軽く触れさせて頂きました。

今回、その方と色々と
お話をしていましたら、
怖がりな傾向が見えていました。

そして、
お母様の方の命式を見ましたら
弱い水の方だったんですね。

水は恐怖・不安
繋がっています。

この水が不足していることで
心配性であったりとか怖がり
不安症という気質が出やすく、
今回のお子様の件に限らず
不安や恐怖を感じる場面で
過敏に反応している気質がある
ことについても触れました。

意外とお子様は
ケロッとしているのに
親の方が食べないことへの
過度な不安を感じてしまう。

これも子育てをしていると
よくある場面だと思います。

なので、もしかすると
お子様のその状況が問題
というよりは、
その恐怖や不安を感じる場面に
反応しているのは一体、誰なのか?
というご自身の気質にも
気づいて頂けるきっかけに
なればと思います。

そんな自分の側面にも
気づけば変われます。


この写真の灯台のように
あなたの色んな側面に
優しく光を当てられれば
と思って日々、鑑定しています。

今日もお読みいただき
ありがとうございました!!

감사합니다!!
谢谢大家!!
THANK YOU SO MUCH!!!  

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询